色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

銀牙とネカフェバイトの話

前回の記事に書いた通りネカフェのバイトの話書くんですけどその前に今日取った銀牙のチケットが個人的に良席だったんで自慢させてください。
初日夜公演と最終日昼公演を買って、1階のD列左端と2階の右端ボックス1番です。
どっちもサイドシートなんですけど1階のD列左端に関しては前から4列目だしもしかしたら近くに来てくれるのでは???
2階だって端ではあるけど舞台全体が見渡せるし中々にいいと思う。
本当は初日と最終日夜公演取ろうと思ってたんですけど最終日の夜公演、もう指定席埋まっててサイドシートで3階ボックスしか残ってなかったんですよね……。
視力がくそ雑魚なのでいけても2階席でギリギリかなって感じなので諦めて昼公演にしました。
昼公演も指定席は3階で1番後ろのD列しか残ってなかったのでね、サイドでも1階で4列目のD列の方がいいでしょ。
銀河劇場は行ったことないのでネットの情報でしか知らないんですけど、そこまで大きい会場ではないみたいですし端の席でもそこまで見づらいとかはないみたいですね。
逆に左端からと右端からで余すことなく見れていいかもしれない。
まだ物販が公開されてないので早く公開されて欲しいです。
ブロマイドとかあったら全部買うのは火を見るより明らかなので……。あとパンフも絶対買う。
昔ならバッグとかTシャツとか買ってたんだろうけど、もうある程度の年になると外で使うものより1人で見て楽しめる物の方がありがたく思えてきますね。そういうものはバンギャやってた時に嫌という程買ったのでもう卒業です。
あと1ヶ月ちょっと先ですけど楽しみですね。待ちの間はTwitterが更新される度に飛びついて騒ぐことに専念します。

(追記)
これを書いた後にチケットの発券情報見たら初日のチケットを間違えて指定席で買ってたので席が3階最後尾ど真ん中になりました。
本当にこの時の自分を殴りたい。馬鹿か?
一応最終日の1階D列は間違えずに取れてるので初日は全体を見渡せるからいいかって思うことにします。というかそうじゃないとやってられん。
オペラグラスも8倍のやつ買います。銀河劇場が大きすぎなくて本当に助かった……。
でもまぁどうせ円盤出たら買うだろうし生で見れるだけマシだよね。自分が馬鹿なのは揺るがないけど。
最初の辺りから書き直そうと思ったけど私の喜びっぷりが馬鹿のようなので、次からチケット買う時はこれを読んで席のチェックを怠らないようにってことでこのままにしておきます。
あれだけ言っておいて間違えて買ってるのは流石に自分でも笑ったしドン引きだからね。
あと銀牙関係ないし忍ミュの話だけど、滝夜叉丸役の樋口さん、文次郎役の渡辺さん、留三郎役の秋沢さん、最終日の昼公演で100回公演だったんですってね。おめでとうございます。
行けなかったのが悔やまれる。
でも10月に再演決まりましたね。予想が当たって1人小躍りしそうです。
会場も変わらずGロッソだし嬉しい限り。

それと銀牙、新シリーズ始まりましたね。
ノアって誰……って状態なんですけどその前に私未だにオリオンで止まってるのでお話にならないんですよね。
推しが死に続ける星に生まれてるのでちょっと休まないと読めないって言いながら5年ぐらい進んでません。
黒脛巾組だか政宗だかが出始めた頃だった気がするので割と最初の辺りで止まってます。
まず大和から銀、ウィードって続けて走ったのが悪かった。推しが皆死んでいく。
でも漫画ゴラクの表紙に紅桜とベンとモスとベムがいたんですよ……。それ見ただけで読まなきゃって使命感に駆られてる……。
推しが表紙に選ばれる事があまりないのでベムが表紙にいる訳が分からないんですけど。紅桜とベンとモスは別にしてベムなんで……。
キラーロードとか見せ場はあったけど出番がさほど多かった訳でも無いし……。
あと個人的にはヘンリー三世出して欲しいです。見た目が好きなので。
とにかく早いうちにオリオンとラストウォーズ揃えてノアに向かおうと思います……。赤カマとシリウスの関係が気になってるので早く手をつけたい……。


銀牙の話が長くなりました。
ネカフェのバイトの話します。
ちょっとディスりとかあるけどあくまで私のバイト先のネカフェの話なんで全てに当てはまるわけではないですのでその辺悪しからず。
最近、ゴールデンウィークも終わって学校にも慣れたであろう高校生とか大学生達が結構バイトに応募してきてくれてたんですよね。
で、そういう子達って大体初めてのバイトなんです。
うちのネカフェの人はほぼ皆口を揃えて、何故初めてのバイトでネカフェを選んだ……って哀みながらも人手が足りないので喜んで仕事教えてます。ネカフェはほぼ万年人手不足なんで。
でもまぁ、個人的にだけど初めてのバイトでネカフェは本当におすすめしないです。
コンビニとかと比べると多少時給が高いけどお金のため、って割り切れる人じゃないときつい時ある。
個人的にネカフェやばいなって思ったものを簡単に纏めると
・ブースにコミックを60冊近くバベルの塔のように積んで帰る客。
・ドリンクバーのグラスがやけに少ないと思ったら1人で10〜15個ぐらい使ってブースに置いて帰る客。
・あの客数日間いたなぁと思いながらブースを見ると数日前の食器が大量に置いてある。
・パソコンから音が聞こえないというから直した後に動作確認の為にこの場で何か流してくれ(YouTube等)って言うとエロ動画再生する客。
TENGA、エロ本をブース内のゴミ箱捨てて帰る客。
・体臭か何かわからないけど特定の客が使うと3日ぐらい匂い飛ばしのためにその特定の客以外使用禁止になる席がある。
・全裸の客。
ざっと出てくるのはこの辺りですね……。
問題なのはこれが1日に何十人もいるってことです。
あと客がおかしければ店員もおかしい。
うちにはウェイ系になりきれなかったウェイ系かぶれ、コミケ前後以外は基本機嫌が悪い偏屈とか色々います。動物園みたい。
まぁ昔の店長も未払いで逃走した客を追いかけて捕まえて「○○(店長の名前)失踪事件」とか自分で言って笑ってるような人だったからね……。色々と規格外な人が集まる。
そういうのを初バイトの子達が相手するのは中々にきついようで辞めちゃう子も多いです。
コンビニも経験した側からするとやっぱりコンビニの方が楽ですよ。
コンビニもレジ以外に調理とか掃除とか品出しとか色々追加でやることが多いけどネカフェも+‪‪α‬が多い。
レジ、調理、提供、皿洗い、ブース掃除にトイレやシャワー室の掃除、品出し、定時業務エトセトラエトセトラって感じです。
あとイタ電も多いですね。
電話注文も受けてる寿司屋でバイトしたことあるけどそこよりかかってくる。しかもこっちから切ると本部にクレーム入れられたりする。
私は面倒なので大体2、3回呼びかけて応答がなければ男性スタッフにかわるか保留にして放置してます。
そういう輩は男出せばだいたい電話切ります。
というか何故こんなにネカフェのこと書いてるかって言うと、初めの方に書いたように初バイトの子が増える時期だからっていうのもあるけどそれ以前にネカフェのバイト辞めてきたからです。
まだ正式には辞めてないけど辞表的なのは出したから多分6月中に辞められるはず。店長から返事来てないけど。
これTwitterでも言ったけど社保入ってるのに人がいる時間はお前いらないみたいな感じで勤務時間が削られていって最初に契約してた時間の半分しか出さないし最終的に手取りが6〜7万になるってやばくない?生活出来んわ。
最近契約更新して週4〜5日の8時間フルタイムのはずなのに週4〜5日4時間、5時間、たまに8時間とかにされてるのって上に言ったら本部が店長怒ってくれる案件?どうなんだろうね。
私が辞めたら他の人への負担がとか考えちゃうタイプなんでストレスがやばいですが辞めると言ったらもう辞めますし何か言われてもこれはもう店長の責任でしょ。
ストレスから神経痛とか不眠とか色々出始めてるのでとにかく忍ミュと銀牙を早くください。元気になれるんで。