色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

忍ミュと近況

1ヶ月ぶりの更新は忍ミュと近況報告です。
いや忍ミュの話の前にアレですね……。
落乱がついに完結ですね……。
書こう書こうと思って書かずにいたら時間が経ちすぎて今更感あるけど書くよ。
落乱は終わらないものだと思ってたから情報見て一瞬だけ息詰まりました。
物心着いた頃にはもう既に見ていた作品で、言葉を選ばずに言えば未完結で作者没とかありえるとさえ思っていたので最後が見れるというのは幸運なんだと思う反面現実感がないです。
というか今手元にある原作が56巻で止まってるから早く買わないとなんですけど近所で唯一落乱取り扱ってた本屋が潰れちゃって頼るのがAmazonしかないからちょっと二の足踏んでます。
欲しいと思ったらすぐ手元に置きたいタチなもんでどっかで売ってないかなとか思ってたら長いこと放置してました。でもそろそろAmazonでいいからまとめ買いしないと。
しかしもうこれ書いてる今日忍ミュがあるので多分全部揃うのは早くても11月ですかね……。最終巻も一緒に頼んでさ……。
まさか原作終わるから忍ミュも10弾で終了とかさすがにないよね?って一抹の不安があるんですけどないですよね??キャスト変わるのとか気にしないから100弾ぐらいまでやってくれ。
アニメとかどうなるんですかね。
元々アニオリとかも多かったし今後全てが原作ストーリーになるとは思えないし、アンパンマンとかドラえもんみたいに永遠にやってくれると信じてます。

落乱の前置きが終わって忍ミュの話なんですけど、ついにトレブロ来たかって心境です。
初演でトレブロなかったから再演も無いものだと思ってたんですけどあるのか〜……。ブログ始めた頃のの記事でも書いたけどトレブロあるとコンプするまで(推しが出るまで)買い続ける可能性がある人種だから怖い。
DVDとCDは会場で買うつもり無かった(特典ブロマイドが6年生だけだと思ったから)けど同時購入特典で4年生いるんですもんね……。買うしかない。
トレブロのラインナップが全35種もあったので万寿土寿いるかと思ったんですけどいなかったですね〜〜。残念。
まぁあれだけの人数の忍たまがメインでいるんだしそっちメインになりますよね。
今後成人式とか色々イベントありすぎて貯金残高が恐ろしいことになってきてるのでトレブロは会場じゃなくて通販待ちにしようかとも思ってます。思ってます以前にこれ書いてるの行く当日やぞ。
いい加減当日にブログ書くのやめたいです。尻叩かれなきゃ書けないのか。
あと今回のコラボメニューの生物委員会のメロンソーダ、生物委員会って付くだけでタピオカがカエルの卵に見えてきますよね。
タピオカ好きなんで時間あったら飲みたいです。竹谷が大事に育てたカエルの卵。

ブログ書いてなかった1ヶ月間何してたかって言うとほぼバイトしてて1回ディズニー行ったりしてました。
あとは忍ミュ行くからって服買ったんですけど気がついたら赤い服ばっかり買っててドクタケの女スタイルなんですよね。
4年推しだから紫色の服欲しいのに4年カラーっぽい紫色の服ってあんまり売ってなくて悲しい。
あと蜜は元気です。
f:id:mikoiti:20191018012457j:plain
映りこんだ机が汚すぎるのでモザイクかけてます。
1ヶ月も経つと冷凍コオロギだけじゃなくてレオパゲルも食べるし少しなら撫で許可してくれるようにもなりました。
でも最近急に寒くなってケージが27〜28度とか彷徨ってるんでエコカイロとかミニゆたんぽ入れようかと悩んでます。
暖突いれてパネヒも敷いて厚手のビニールクロスで覆って簡易温室にしても今以上温度が上がらないので今度やってみようと思ってます。低温火傷とか怖いのでカバー2重ぐらいにして。
それでもだめだったらどうしましょうね……。保温球でも追加しますかね……。
夜叉丸と平丸の方も25〜26度固定のオートヒーター入れてるんですけど最近24度ぐらいなのでサーモとヒーター買おうか悩んでます。
赤福とおはぎはまだ24度あるので18度切ったらパネヒかベタ用のヒーターでも入れようと思います。
今は寒いので無理ですけど、春にでもなったらまたレオパお迎えしようか思案してます。

また今日の忍ミュ帰りにでも軽いネタバレ感想書こうと思います。