色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

ほぼ1年ぶりの更新

ほぼ1年ぶりにブログ更新してるオタクです。

こんなブログでもわりとイモリの飼い方の記事とか見てくださる方がいるようです。

ありがとうございます。

良いイモリライフを送ってください。

やつら10年ぐらい軽く生きるらしいんで大事にしてあげてくださいね。


マジでほんっっっっとにコロナで舞台もミュもライブも行けなくて書くことなくて放置してたら1年経とうとしてた。

去年の今頃は学園祭行きたいけど成人式で行けないって騒いでましたが時が経つの早いですね。

あの後アルスの新年パ行って帰りの電車でアルファ入会してすぐにクロノステージのチケ取ったらコロナ騒ぎで返金してから2.5離れてます。

流石にこんな長引くとは思わなかったよ。

怖いから今は我慢するけど精々遅くても秋頃には落ち着くだろうし忍ミュ11弾は行けるかな、と思ってましたが全然衰えないですね。

デュラも獄都も銀牙も忍ミュも全部公演はしてたし行く気になれば行けたけど田舎住みとしては怖くて我慢してました。

今年はヘタの新作アニメが決まったおかげかヘタミュも公演決定してましたけどどうなるんでしょうか。

ツイで流れてきたけど学園祭は中止みたいですね。

また増えてるしそりゃそうですよね……。

推しが罹患しないことを考えていたけどやっぱり出るもんは出るもんで、推しも罹患してました。

若いから大丈夫だって思ってはいるけどもしかしたら何かが起きてあの時我慢しないで見に行かなったのを後悔する日が来るんじゃないか?とまだ続報が来ない推しがいる身としては精神的には気が気じゃないです。

皆様のご回復を祈っております。


近況としては去年の夏頃から某ゲーム実況者グループにハマったお陰で何とか命繋いでます。

週チャンの看板作品のスピンオフ的な立ち位置で連載されてる人達です。

おそらく私の事知ってる人はわかると思うけどciくんとtn氏とemさん推してます。趣味が出てるな。

いやこういうナマモノで推してますっていう言い方良くないと思うんですけど他にいい言い方思いつかないので便宜上推しって言わせてください。

国民になってからは通勤の時とかしゃべで毎朝楽しませて頂いてます。

あと去年アルスのライブ一緒に行った友人にブログに書くって言ってここ教えてから1年ぐらいの時を経て記事読んだらしいです。流石にラグありすぎだろ。

どこがハマったのかわからないけど面白かったそうなので良かったです。

もう15年来ぐらいの友人なので特に見られて困るものもないし暇な時に読んでくれ。

最近イナイレとREBORN再熱して数年ぶりに夢サイト開設したけど何話か追加してから公開するって言ってからもう2ヶ月ぐらい経ちました。まだ1話も追加してない。

ツイステと呪術もキてるせいで全てを書こうとした結果がこれです。

そのうちデュラとロンパととうらぶと忍たまも書くんだ。


今年はサイト更新云々の前に計画的に生きるようにしたいです。

まずは後先考えずに紙の本買うのを控えようねって言いたいところだけど今月だけで既にもう10冊ぐらい買ってる。

数百冊の本が部屋を圧迫してるから少しずつKindleに移行したいけど紙の質感が好きだから多分無理です。恐らく数年以内に地震が起こった際に数百冊の本に埋もれて死にます。

でも本好きとしては幸せな最後かもしれない。


ペットのことも書こうと思いながら全然更新してなかったんですけど皆元気です。

蜜はジャイアントの血でも混じってるのかって感じるぐらいにデカくなりました。

アダルトのレオパのサイズ感わからないからそう思うだけでこれは普通なのかな……。

f:id:mikoiti:20210112235759j:plain

赤福もおはぎも生きてます。

婚姻色出てることあるけど全く子供産む気配はないです。

ちょっとこの2匹物陰に隠れてることが多くなって写真がない。

平と夜叉丸はサイズがほぼ変わらずに相変わらず平が小さいままです。

君はもう大きくならないのかな。

この2匹も暴れ回ってて写真ないです。

今度ちゃんと撮ろう……。


近況まとめただけでしたが今年こそはどうにか収束して、今まで通りの日常が戻ってほしい限りです。

とりあえず今月はpuipuiモルカーにハマったのと例の友人とスポッチャ行くので生きれます。

puipuiモルカー、まだ見てない方には是非見てほしい。嫌なこと全部忘れられるから。

こう書くとやばい薬みたいだけど実際中毒性あるし見たあとは多幸感に包まれるので実質合法な薬では?

あと何でスポッチャは良くて観劇は駄目なのかって話ですけど田舎の民は観劇=密っていう図が出来てるので駄目です。

チケット返金出来ないならその代金あげるから行くなっていい大人が祖母に言われるぐらいには駄目です。

DDRとかアーチェリーで行けないストレス発散して、出来れば夢のネタにしようと思います。


コロナやなんやら色々大変な世の中ですが皆様もお気を付けて。

最後までありがとうございました。