色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

万能語を使うのやめたい話とVに沼った話

前の投稿から半年以上経ちますがコロナが全くもって落ち着く気配もなく、今年も忍ミュは見送りになりそうなオタクです。

お久しぶりです。

あの投稿の後も何とか配信者のおかげで命を繋ぎつつ、不特定多数のマスクなし大声出し客を相手に接客するのが嫌になり介護職に逃げました。

利用者含め職員もほぼ変わらない職場らしく、久しぶりに来た新人なのもあってか緩くやらさして頂いてます。

マスクなしで大声出すしお金を投げるような客の接客をするよりはるかにストレスが緩和されたようでよく眠れてます。あと職場で食べるご飯が毎日美味しい。



本題行きます。

万能語を使うのやめたい。タイトルまんま。

かわいいっていう便利で万能すぎる言葉を使うのをやめたい。やめられないにしても少しは控えられるぐらい語彙力をあげたい。

2.5とか配信者グループにハマってからたぬきやコメ欄を見てるとよく言われるのが「成人男性がかわいいって言われて喜ぶか?」っていう話題。

V系とかでよくいるかわいさを売りにしてる女形の麺に対してかわいいって言うのは正解だと思うし、2.5でもかわいいことを自覚、売りにしてる設定のキャラ(例:某ラップの渋谷の飴とか)を演じてる人に言うのもまぁ正解だと思う。

でもそれが普通の男らしいキャラだったり配信者だったりするとそれはちょっと傍目から見ると疑問が出てくるからどうにかして語彙を増やしたい。特に筋肉モリモリの男に対してすぐママとか聖母とかかわいいとか言ってるから。

そう言いながらも脳死状態で呟いてるからかわいいしか言えてないんですよね。呻くか奇声をあげるかかわいいって言うことしか出来ない。

もうかわいいの定義がわからないんですよ……。

ただ成人男性がちょっと柔らかい言葉使ったり仲間を心配する素振りをするだけでかわいいって言うようになってるから……。

なるべく別の言葉も使えるようになりたいけど本当にこればっかりは一朝一夕で改善出来る気がしないので、とにかく検索避けしながら呟くことを徹底します。多分これ投稿した後に普通にかわいいって言ってそう。



次。

Vの話。

ハマらないと思ってたジャンル、Vに沼った。

V系ではなく配信者の方のV。

たまにバーチャル👵とかでびでび😈様辺りは見てたけどそれは推しとしてでは無く、単純に実況というコンテンツとして楽しんでいたのですがついに推しが出来てしまいました。

ハマらないと思ってた理由が単純に好みの人がいないって思ってたからなんですけど、おすすめか何かで出てきた🌈🕒の🌵ちゃん。

彼(彼女)の切り抜き動画を見て、あ、これやばいやつだなって思った辺りでもう無理でした。すぐにチャンネル登録とフォローしました。

そこからコラボとか今までの配信を辿って🤡や👩‍🌾、🖥も推してます。そっちの界隈のファンが周りにいないからここまで好みのビジュしてるVがいると思わなかったんじゃ。

🤡の深夜32時は通勤時によく聞かせて頂いてます。某配信者の方の動画を全部見切ってしまったため何を聞きながら通勤すればいいんだと思ってたところに彗星の如く現れた🤡。

睡眠導入剤として🤡のアカペラ平沢進メドレー聞いたりもしてる。

某配信者は国民限定のラジと飲みを楽しみにしつつ🌵は帰宅して酒飲みながらダラダラ見てます。

🌵に話戻します。

メイド服、エルフ、ムキムキ、オネェ。

個人的にこの全ての要素が好きな身としてはビジュアル見ただけで推すのを決めましたが声も素晴らしくいい。というかこの要素全部入れたキメラがまさかいるとは思わんやろ。

やばい方向に振り切れてるキャラかと思えば良識的な面も持ち合わせてるし気遣いもできる。完璧超人か?

コラボ相手によってちゃんとキャラを使い分けてる感じが好きです。

VRライブも良かったですね……。良かったしか言えないんで深くは言わないですが歌上手すぎるから普通に歌枠してほしい。

最近ボイスを買う決心がついて、とりあえずコンセプトボイスのコンプリートセットと季節ボイスの中からバレンタイン、ホワイトデー、GWを一気に買って一気に聞いたんですが本当にもう意味がわからないです。この気持ちを形容する言葉を私は知らない。

何故かわからないんですが、買おうって決心しても夢向けって思うと妙に身構えてしまって買うまでに時間がかかるんですよね。自分が夢女なことはわかってるけど推しの囁きを受け入れられるかどうかは別というか……。

ほんと駄目なんですよ、カレシシリーズとかの夢本や夢小説読んでたくせに夢耐性が無さすぎて。

昔の配信でGWのサンプル流してたから聞いてみよって聞いたやつでもうなんか感情が溢れ出てくるんですよ。

これフルで聞いたら死ぬのでは?ってぐらい気持ちの整理がつかなくなる。

聞いてる間は大体両手で顔を隠して深呼吸してるか呻き声あげてます。親が見たら泣くぞ。

あと今回は🌵ちゃんだけ買ったけど🤡👩‍🌾🖥のボイスも欲しいので近々買います。

👩‍🌾の2019バレンタインボイスでみんな大好き「こんなおっさんでいいのか」構文を言ってるらしいので👩‍🌾のボイスを買いたいんですが、これを書いてる今、とにかく🌵の今あるボイス全て聞きたくて仕方ないので🌵優先になります多分。

普通にGWだけで大分やばかったのに続きのEXで追い打ちかけられて死にかけてるんです。


今月中か来月中ぐらいにはない語彙を振り絞ってボイスの感想あげたいと思います。

書きたいことだけ書き散らかしましたが最後までありがとうございます。



f:id:mikoiti:20210821025653j:plain神経障害みたいな動きしてて病院行くか迷ってたけど脱皮が終わったらいつも通りの動きに戻った蜜。