色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

勢いでバイト辞めて勢いで受かった話と色々

こんにちは。こんばんは。
忍ミュ通販買ったらブログ書くって言って書いてなかったオタクです。
通販は無事発売開始時間に買えました。
トレブロ40枚とブロマイドAの買い逃してた先生ドクタケとブロマイドB全種。
コンプできる気しないし最低限推しが集まればいいかって気持ちと欲しければ譲渡に手を回せばいいやって気持ちで買ったら無事に推しほぼコンプ出来ました。
そろそろ2個目のフォトファイルが悲鳴をあげ始めてます。


あとタイトルのように7月頃に受かったって言ってたバイトを11月に辞めました。いい所だと思ったんだけどね……。
社保入る条件で雇ってもらったのに4ヶ月経っても入れてもらえないし私の事採用した店長はその件引き継ぎしないで辞めちゃうしその時点でシフト権限とか持ってるバイトリーダー的な人からは「今は人がいないから入れてるけど人が増えれば貴方よりも使える人を入れる。それが嫌ならもっと頑張って私に認めてもらうかうち以外に行って入れてもらって(要約)」みたいなこと言われるし。病むねこれ。
そんなのがあったのでその日は返事濁しといてすぐ辞めた。
その勢いでアパレルバイト受けたら受かりました。
今1ヶ月経つか経たないか。
給料上がったし社保も入れてくれるしいいところです。強いていえば先輩スタッフがほぼ全員陽キャだから陰キャとしてはノリが怖いぐらい。
でも陰キャなのに出勤日は先輩スタッフとお昼行くし多少社交性上がった気がします。
受かってからわかった話なんですけど、ほぼ唯一と言っていいぐらいの友人が働いてる服屋と系列一緒だったんで運命だと思いました。

あとTwitterにも書いたけど蜜が脱走したりもしてました。もう見つかってるんですけど。
バイトから帰ってケージを見たらいなくて、床材の人工芝とシェルターひっくり返しても天板見てもいなくて2日ぐらい探してました。
ヒーター付けっぱなしにして餌のコオロギばらまいて床這いずって探し回ってもいなくて諦めかけてケージ見たらいつも蜜が糞をするところに白と黒の見覚えのあるものが。
急いでケージ開けたらいました。コオロギ見せたら普通に10匹食べました。なんだお前は。
帰巣本能とかないはずなのに戻ってきたのか、戻ったにしても扉閉めてたしどこから戻ったのか。
分からない点はあるんですけどどこからか戻ってきたのでとにかく隙間を鉢底ネットで封じておきました。
春か夏頃にでももう1匹お迎えして繁殖とかさせたいですね。


蜜が見つかったあと、4年ぶりぐらいに見たアルスマグナに落ちました。
f:id:mikoiti:20191206033814j:plain
左から九瓏ケント、榊原タツキ、コンスタンティン、神生アキラ、泉奏、朴ウィト。
高校生4人と教諭1人+ぬいぐるみで構成された2.5次元コスプレダンスユニット。
4年前ぐらいにチラッとテレビか何かで見た時に泉くん好きだって呟いてたけど今見ても泉くん好きでした。
でもそれ以上にアキラくん好きなんですよね……。いや朴くんも好きだしケント先生も好きだしタツキくんもコンスタンティンも好き……。
全推し2-A贔屓って感じです。
踊ってみたではビーストダンスと被害妄想携帯女子、曲ではたまんねぇぜbabyとカルチェ、me can jukeではガードレールに口づけてとsha-ba-da-baが好きです。よろしくお願いします。
ビーストダンスのアリスコスめちゃくちゃかわいいので見てほしい。黒背景でタツキくん以外足が見づらいんですけど。
あと勢いで生きてるオタクだから2月の豊洲PITのライブの先行抽選応募しました。
上に書いたバ先の系列同じだった友人誘ったら2つ返事でOKもらったので2枚。
競争率わからないんですけどどれぐらいなんですかね。
もし先行外れても一般応募するつもりです。

あと忍ミュ学園祭。
これ開催日どうにかならないですかね……。
今年成人式出る民なので当日は勿論、前後日も予定キツすぎて行けそうにないんですよね……。
どうにかして行く気だったんですけど予定日が近づくにつれてスケジュールがほぼ確定してきて割ける時間がほぼないことに12月になって気づきました。
前日は夜までバイトして爪いじり、当日は夜中から着付けと式と同窓会、後日は夕方までバイトして爪落として飲み会。
どうやっても行けそうにないスケジュール。
どう考えても無理ゲーなので円盤に期待するしかなさそうです。
その分アルスマグナのライブに金使いますかね……。
次はチケットの抽選結果が出たら更新しようと思います。
ありがとうございました。