色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀牙とネカフェバイトの話

前回の記事に書いた通りネカフェのバイトの話書くんですけどその前に今日取った銀牙のチケットが個人的に良席だったんで自慢させてください。 初日夜公演と最終日昼公演を買って、1階のD列左端と2階の右端ボックス1番です。 どっちもサイドシートなんですけ…

忍ミュ感想

ミュージカル忍たま乱太郎 第10弾 これぞ忍者の大運動会だ!2回目の参戦してきました。 もうこの間の記事で書いたのと同じような感想で申し訳ないんだけど初現場が10弾で本当によかった。 ただただ感謝しかできない。 どんぐりチームのアナザーストーリーも…

ポリプテルスお迎えした話

前の記事で濾過層追加したから上部フィルターを物理濾過と生物濾過で分けたいって書いてから2日ぐらいですぐに分けました。 こういうことだけは早いんだ私は。 上段は物理濾過としてマット2枚。初めに入れてたGEXのデュアルマット(ホワイトマット)と追加でホ…

メダカを導入した話

ポリプテルス用の水槽を立ち上げて少し日が空いたので木曜日にメダカ10匹を導入。ついでに上部フィルターに追加濾過層となるGEX ウェット&ドライ濾過層も追加しました。 デュアルとグランデ兼用だからか、デュアルクリーンだと蓋が少し小さいみたいでガタつ…

忍ミュ感想+ポリプテルス用水槽が届いた話

ミュージカル 忍たま乱太郎 第10弾これぞ忍者の大運動会だ!初日行ってきました。 ネタバレになるからあんまり大声で言えないんですけど今回の忍ミュ最高すぎませんか? いや初現場が10弾だから前回のは円盤としか比較できないけどそれを引いても最高だった…

推しの話

前の記事で言った通り推しの話させてください、推しの話。 投稿の感覚が早すぎて両極端かよって感じですけど気持ちを抑えられない。 今回の記事は画像じゃなくて文字多めになります。 Twitterで一時期荒ぶってたんですけどブログの方が長文かけるし気持ちの…

アカハライモリに簡易温冷室を作った話

前の更新から間が空いてますが実は今から書く簡易温冷室を作った話、もう1回書いたんですよ。はてなブログに投稿しました #はてなブログアカハライモリに簡易温冷室作った話 - 色々齧ってるオタクの独り言https://t.co/uVygAplKfy— みこ一郎 (@mikokoro_tf) …