色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

アルスマグナNew Year party行ってきた話

年明けて初めてのブログです。
お久しぶりです。勢いで受かったアパレル業にも慣れて前より稼ぎも増えて散財が加速してるオタクです。
最近は鬼滅の刃にハマってコミック買おうとメルカリとアマゾン見たら転売しかなくてキレながら本屋で予約して定価でゲットしたりしてました。
柱は煉獄さんと宇髄さんと甘露寺ちゃん、鬼は手鬼と響凱と妓夫太郎と猗窩座が推しです。鬼の方が多いな。

タイトル通り、アルスマグナのNew Year party 東京公演行ってきたのでそのレポというか感想です。
いつもなら一人で行くんですけど、何となく誰かと観たくて15年来の友人誘って行ってきました。最近アニメから鬼滅にハマったらしい。今度コミック貸すからな。
友人、前知識なしで出てきた(初期部員のことだけ教えて教えるの忘れてた)新入部員達から推しを見つけてました。
タケルくんとミコトくんとダイチくんらしいです。初期部員だと泉くん。
系統ブレブレで面白いな。

毎回の事ですけどキャパオーバーすぎて所々感想がぶっ飛んでたり時系列バラバラですがご了承ください。
上手く書けなさそうなので今回も箇条書き。




豊洲PITでかくない?想像の三倍ぐらいある。
・ほぼ立ってるからあまり意味を成さない椅子。
・まず好きな歌しか流れない。
・朴くんと先生のアウターサイエンス観れると思わないじゃん?
・個人的にアキラくんっぽくて好きなカルチェとたまんねぇぜBABYが観れて最高でした。
・アルスブートキャンプやばい。フリわかんなすぎたから覚えよう。
・今後は新入部員のダイチくんも推します。たまじゃくしばきたいね。
・チャラ男キャラで前列にいたメイトさんに「どこから来たの?」「え?始発で帰る?……ワンチャン?」みたいなこと言っててダイチくんめちゃめちゃかわいかった。
・チャラリンピックのコント良かった。朴くんとの絡みかわいい。ぴえんだね。
・ダイチくんとリク様本当に生まれてくる順番間違えてる気がするな。いや双子だからそんな変わらないけど。
・リンネくん頑張ってるんだね……。クロノステージ見に行くからな……。
・私の新入部員での推しはダイチくんとミコトくん。
・君こそマイアイドル。絶対セトリに入ってるとは思ったけど公開ラブレターが季節ネタだとは思わなかった。
・どストレートなタツキくん。僕のそばにいてくださいって言うセリフしか聞いたことないから新鮮。
・やっぱりネタに走る朴くん。腹筋バキバキでチョコレートだね。
・色気の凄い先生。これで落ちない人いないでしょ
・自分のかっこよさをわかってる泉くん。彼氏のポケットに手入れて暖取るのやったな……。
・ひたすらかっこいいアキラくん。とろけすぎてそのうちスライムになる人出てくるぞ。
・元気なタケルくん。わんこ系というかこういう真っ直ぐな子ってモテるよね。
・一番真面目というか誠実そうなリンネくん。怖いのを我慢してよく出てきてくれたね……。かっこよかったよ……。
・リク様静かだけどたまにダイチくんと後ろでなんかやってる。
・スバルくんかっこよ……でも席遠いからたまに泉くんと見分けつかなくなりかけた。
・初期部員プロデュースのかっこよすぎた。
・朴くんプロデュースの朴くん、ダイチくん、リク様の緑組。ノリがいい曲好きだしとにかくかっこよかった。
タツキくんプロデュースのタツキくん、ミコトくん、リンネくんのちっちゃいものクラブ。ふわふわした感じがかわいい。
・アキラくんプロデュースのアキラくん、タケルくん二人での殺陣。NARUTO展の曲なんだね。とにかくかっこいい。
・先生プロデュースの先生、泉くん、スバルくんのダンス。曲名失念したけど先生こういうダーク系の好きだね。かっこいい。
・アキラくんのトークがね、好きなの。
・アンコールでやらかすタツキくん。その衣装チャック空いちゃうんだね。
・締めで良い事言おうとするんだけどなんか纏まらなくなって吹っ切れるアキラくん。そういうところ好きです。
・新入部員の皆ダンス上手すぎない?
・初期部員のダンスは何とか目で追えるけど新入部員六人出てくるとまじでどこ見ていいのかわからない。
・アンコール後に捌ける時もミコトくんゆっくりで引っ張られていくのちゃんと徹底してて凄い。

(2/4追記)
君こそマイアイドルのセリフ、tunegateさんで一言一句違わず書かれていたので引用させて頂きます。
オタクの妄言よりこっち見た方がライブの内容分かります。
https://tunegate.me/P20200204001 tunegateさんの記事。

多分言いたかったのはこんな所だと思います。
また思い出したら書き足します。
グッズも買えたしお昼ご飯は美味しかったし本当良かったです。ららぽーと豊洲の韓美膳っていう韓国料理屋さんオススメです。
f:id:mikoiti:20200202044306j:plain
これで1500円ぐらいでめちゃめちゃ美味しい。

グッズはタオルとワッペンとポーチと写真40枚買いました。
ワッペンは並び直すの面倒で三個しか買わなかったけどアキラくん、朴くん、泉くん出て写真もほぼダブりなしで神引き。

あと3月のクロノステージと5月の生徒総会行くつもりなんでFC入りました。
クロノステージでもしも新入部員のグッズ出たりしたらダイチくんとミコトくん狙いたい。出ますかね。出て欲しいです。

最近2.5ばっかり追いかけてる気がするけど推しに会いに行けるっていう所がやっぱり大きいんですよね……。今はアイチュウステージも行きたい。ラビくんと鷹通とリベル推しです。

来月からはクロノステージ、デュラララ、忍ミュと金が飛ぶので本当頑張って働きます。
あと友人と今度メイトで鬼滅のブラインド系買いまくって開封の儀やる約束しました。
義勇と錆兎出たらあげる約束です。私は煉獄さんと宇髄さんもらいます。win-win
友人、今はなぜか銀牙の円盤観たいって言ってるのでどうにかして2.5に引きずり込みたいです。今度観せる。

眠い頭に酒入れて書ききったブログなので支離滅裂で長くなってますが総括すると
「とにかく楽しかったしハマってよかった」
この一言しかないです。
最後までありがとうございました。