色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

ハニカム松井くんの生誕祭昼感想

もう最初に言っておきます。
かわいい、かっこいい、やばいの3単語しか言えないです。推しにやられた時のオタクの鳴き声だね。
六本木morph-tokyoって初めて行ったけど箱が狭い分距離がありえないほど近い。頬の汗が見える距離。
ハニカムファンは毎回こんなの見てるのか……。世界が違う……。
ゲストのAOSもjump up joyもかっこかわいかった。
ノリのいい曲好きだからAOS結構好きでしたね。
あとドセンではないけど1歩引いた辺りのど真ん中にいたからかAOS、振り付けで指すす所が多かったんですけどそれがファンサっぽくてめちゃめちゃ興奮した。蓮くんがセンターでの指さし多かったかな?
ファンサっぽく感じたいAOSファン、蓮くんファンの方は1歩引いた辺りのど真ん中がいいと思います。他の時どうなのかわからないけどね。
あと剣伎くん、元気が良くてかわいかったです。
ダンスもかっこいいし歌も個人的に好きな感じだったし今度普通にライブ行ってみたい。
jump up joyも爽やかな感じで良かった。焼肉食べて元気な采良ちゃんかわいい。
ノリもいいし自己紹介が3人ともかわいかった。あとクラップ多くてペンラ振るのが楽しい。
この2グループは割かしハニカムのライブにゲストで名前見るので今後も見れるかなって思います。
ワンマンな夜の部と迷ったけど、こういう知らないグループも見れるからやっぱり昼の部行って良かったなぁ。

ここからハニカムの感想行きます。
f:id:mikoiti:20190822213833j:plain
f:id:mikoiti:20190822213950j:plain
案内板的なのとハピバボード的なの。

誕生日前日とか翌日とかにライブするのは多くても誕生日当日にライブっていうのは少ない気がするのは私だけかな。
もう前説の時点で松井くんがかっっっっわいすぎた。
というか皆、昨日一昨日って富士急でライブだったのに生誕祭やるの凄いね……。お疲れ様です。
5人でバーベキューしたの凄い仲良いね……。開始5分で泣く松井くんよ……。
何か皆わちゃわちゃしててかわいかった。
久保くんのMC好きですね。大阪弁好きだからってのもあると思うけどツッコミも好きだった。
「四捨五入したら20歳」ってワイワイしてるところで1人顔が沈む池田くんとそれを弄る久保くんよ。
成人男性にかわいいとか言うなって怒られることあるけどちゃんとかっこいいとも思ってるんですよ。
ただオタクだからかわいいっていう言葉の便利性に甘えてるんです。
というか言っちゃえば女の私なんかより顔かわいいし言わせてよ。かわいいかわいい。
セトリも好きな曲ばかりで良かったよ〜。
最初に聴いた曲がshakeなベイベーで1番好きなんで今回入っててよかった。
あと夏だからって理由で曲決める松井くんかわいい。

f:id:mikoiti:20190822225132j:plain
今日の生誕祭で使ってくださいってタオルとペンラ渡されて、アイドルの生誕祭ってこんなんなんだって思いましたね。タオル買おうか悩みながら今回買ってなかったのでありがたい。
まぁ実際タオル回すよりもペンラ回してたんですけど。
でもケーキ渡された時の松井くんかわいかったなぁ……。
視力くそ雑魚なのでよく分からないんですけど、多分テニミュの新垣と銀牙の黒虎の時の松井くんのデコチョコ貼ってあったよね?耳っぽいの付いてたから黒虎は確実だと思うけど。
厄年とか言ったせいで久保くんに「ケーキ落としそう」って言われたり後ろの方でケーキの匂い嗅いでて久保くんにツッこまれたりしててかわいかった。
右手プルプルし出してるところで両手持ちに切り替えたり見てて目が飽きない。
あとAOSかjump up joyかわからないんですけど、ハニカムの出番来るって時に真ん中あたりにいたらどっちかのファンの方が前どうぞ〜って前譲ってくれて「こんな優しいファン本当にいるんだ……」って震えた。人を押しのけて前に行くファンしか知らないから……。
ハニカムのライブは人の優しさにも触れられるってことをオススメします。優しさと推しを同時接種出来る。
衣装もかっこよかったしダンスもかっこいいし歌もうまい。完璧か?
ワンマン絶対行きますよこれは。バイトがんばろ。
物販でも普通にメンバーがその辺歩いててパニック起こしそうだった。え、地下アイドルっていうかのライブってそういうことするの?
まぁチェキとかあるから降りてくるとは思ってたけどそんな近くに来ると思わないじゃん。物販のすぐ横待機とか思わないじゃん。
今回のは3000円分買ったらツーショ2枚撮れたんですけど、やっぱり松井くんの生誕祭だから松井くんの列が長くて。
私もツーショ4枚分もらったので全部松井くんにしようと思ったんですけど池田くんとも撮りたいと思って1枚池田くんと撮ってもらいました。
本当怖いよ。池田くんとのツーショを久保くんに撮ってもらえるんだよ。
私のスマホを久保くんが操作したってだけでもやばい。
やっぱりファンとの距離が近い分、顔とか覚えてるみたいで「初めての子?」「眼鏡似合ってる」とか話しかけてもらえて死ぬかと思った。伊達だけどこの眼鏡もう外しません。
池田くんには凄い丁寧にポーズ教えてもらったしちょっと推してるどころじゃなくなったよほんと。
松井くんも「初めて?」「初めてだと緊張するよね」とか話しかけてくれて「銀牙観て気になって来たんです」って伝えたら「本当?かっこよかった?」って凄い笑顔で聞いてくれて……。頷きながら「かっこよかったです」ってしか言えなかった……。かわいい……。
ポーズの説明も丁寧にしてくれたしハニカムポーズお願いしたら「ちゃんとはにかんでね」って笑顔だし本当推しが神対応すぎて死にそう……。今日だけで何回死にかけるんだよ私は……。
撮り終わっても「バイバイ」って両手で手振ってくれるし……。
ほんと、こんなに話してもらえると思ってなかったから心臓が痛かった。マジで皆かっこいいしかわいかった……。
推し以前にアイドルとのツーショっていうのが恐怖でしかなかったけど考えが変わったよね。こんな顔面凶器みたいな奴に神対応ありがとうございました……。
次は池田くんと松井くんだけじゃなくて久保くんとライアンくんと松江くんともツーショ撮ってもらいたいですね。



以下ツーショ写真注意




















f:id:mikoiti:20190822225601j:plain
池田くんとのツーショ。
f:id:mikoiti:20190822225622j:plain
f:id:mikoiti:20190822225636j:plain
f:id:mikoiti:20190822225658j:plain
松井くんとのツーショ。
ドラえもんみたいのが私です。
指ハート苦手というかほぼ出来ないくせにお願いしちゃったよね。
限定のポーズとかあって「良〜〜〜〜〜!!!!」って言いたかった。オタクが推しに色々なポーズさせたいのわかってる……。
あと限定のペンラあるかなって言ってたけどなかったです。
でも初回盤のMカードとミニフォトブック、ブロマイド2枚は買いました。
ブロマイドもっと買おうと思ったんですけど今月出かけすぎてやばいので我慢しないとね……。レオパお迎えするんでしょ……。
とにかくしばらくは余韻に浸りながら頑張れそうです。
次の五大都市ツアー絶対行きますね。
素敵な時間をありがとうございました。



f:id:mikoiti:20190822230203j:plain
f:id:mikoiti:20190822230219j:plain
油そば食べてタイガーヒルのミルクティー飲んだりもした。