色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

銀牙感想+サプリの話

銀牙観に行くのに必要だから!ってのを免罪符にしながらちょこちょこ物欲発散させてたらもう初日です。時間経つの早いね。
本当に忍ミュの時と同じ感想で申し訳ないんですけど、皆顔がいいし最高にかっこよかった……。
あんなの見せられたらありふれた事しか言えないです……。
多分アニメ銀牙のオープニングだと思うんですけど、それも歌ってて感動した……。
違ったら本当恥ずかしいけどパンフに歌詞とか乗ってないんですよね。結構歌うシーンもあったから歌詞とか付けて欲しかったです。
ラップっぽい曲大好きなのでジョンと魔犬の歌うシーン好きです。
あと私、ほぼベンとモス目当てで観に行ったんですけど途中から甲斐の魔犬ばっかり見てましてね……。
いや本当に斜めから刺された感じ……でもかっこかわいかった……。
多分私、わちゃわちゃじゃれてる子達が好きなんだと思います。
登場した時めちゃくちゃオラついてたのに仲間になった途端にあんな風にじゃれてるの見せられたら落ちざるをえない。
兄弟故の仲の良さという設定もあると思いますが、あの3人方テニミュ3rdで一緒だったみたいですね。
公演が沢山あるので一緒に公演に出てたのかわからないんですがそういう所で話が合うとかで仲良くなったとかもあるのかなって思うと本当……ありがとうございます……。(後からちゃんと調べたら赤虎役の赤澤さんはテニミュ出てませんでした。でも仲良さそうですね)
いいわちゃつき具合でした。
ちょっとこれ以上はネタバレなんで今は書きませんが、2回目観に行ったら書こうと思います。
とか言いながらTwitterではめっちゃ感想言ってしまってます。もしまだ見てない方は気をつけて下さいね。
まぁ忍ミュと違ってオリジナル脚本って訳じゃないのでそこまで気にする必要ないのかもしれないけどやっぱり気になりますよね……。
もう既に観たくなってるんで2回目が楽しみです。
あとパンフしか買う予定無かったのに甲斐の魔犬のブロマイド買いました。
円盤の予約してたら時間ギリギリになってしまって列閉まってるのに関わらず買わせて頂いたもんだからスタッフさんに申し訳なくてとりあえず今日凄い目で追わせて頂いたしって魔犬だけ買いました。
2回目で買い逃した全員分買ってきます。
バイト決まったけど今月絞めなきゃとか考えてたけどそんな事言ってる場合じゃないです。今落とさずしていつ落とす。
フォトファイルどうしようか悩んでます。


ちょっとこれだけだと短いので今日持って行って良かったと感じたサプリとオペラグラスの感想でも書いときます。
観劇に行く人は持って行って損は無いと思うので良かったら参考にしてみて下さい。

飲んだサプリはDHC速攻ブルーベリー。
前にTwitterで話題になったやつですね。
普段ならサプリ買おうと思わないのですが今回は3階最後列ドセン。
今買わずしていつ買うって訳で買ってみました。
でもよく考えたら以前忍ミュでお邪魔したGロッソはステージから最前列への距離が30cm程。
座席も1列30〜40cm程と考えると私のいた席は少なくとも600〜700mは離れていたのに対して銀河劇場はステージとの距離が最大20m。
この20mが1階最後列なのか3階最後列なのかわかりませんが、3階最後列と仮定して上から見下ろす事を考慮しても恐らく30〜50m程の距離なので多分っていうかこれ絶対にGロッソよりも近いですね。
最大20mが1階最後列との距離だとしても3階席でも100mは多分いかないと思う。いっても60〜80mとかか?
Gロッソは席が1階席のみだったから距離とか考えないし買わなかったけど、銀河劇場は3階席まであったので席見た瞬間で買わないとって買いましたね。なんならオペラグラスも買いました。
そういうの計算してから買えよって感じしますが実際使って良かったし、買わずに後悔するより買って使わなかったとかの方が後悔も少ないのでいいでしょう。
オペラグラスは銀河劇場向かう直前に受け取りました。ギリギリを攻めすぎだろ。
で、速攻ブルーベリーの感想なんですが開演30分前ぐらいに飲んで終演頃まで効果はあったように感じます。
あとGロッソよりもやっぱり近く感じましたね。3階最後列でもドセンだった事もあってかキャストも見やすかったです。
これが速攻ブルーベリーを飲んだおかげなのか、箱が狭いからなのかわかりませんがいつもより視界がハッキリしてる感じはしました。
普段は眼鏡かコンタクト。裸眼の視力は3桁なくそ雑魚な私ですが眼鏡より少し見えづらいコンタクトでも結構ハッキリ見えてましたね。
流石に顔まではハッキリと見えませんが皆が動き回る中誰がどこにいるかはわかりました。凄い。
顔はオペラグラスで見ましたがオペラグラスもハッキリ綺麗に顔が見えて良かったです。
私が使ったオペラグラスはHanver 双眼鏡 10倍 10×22 ストラップ付 ブラック
これですね。
メーカーは知らないけどレビューも悪くないしって感じで買いましたが調節もしやすいしポーチも付いてるし良かったです。ついでにタイムセールやってて多少安く買えた。
商品名は双眼鏡なんですけどオペラグラスの方がお洒落っぽいんでオペラグラスって書きます。
あとあまりにも値段の安い双眼鏡とかオペラグラスって結構博打な所あるからレビューはよく見た方がいいですよ(昔、野球観戦の時に安いプラ製の玩具みたいなの買って失敗した人)
あとこれは持っていけば良かったと思った物なんですけど、本当にエコバッグとか大きめの袋は持って行った方がいいです。
忍ミュの時に物販で袋貰えたもんだから調子こいて袋持っていかなかったらそのまま渡されてちょっと後悔しました。
銀河劇場はすぐ側にセブンイレブンがあったんで飲み物買って大きめの袋を貰った事によって何とかなりましたが、コンビニとかが近くにない劇場とかだと詰みですね。次からちゃんと持ち歩きます。
次は観劇に必要、あると便利な物リストとか書いてみようかな。私が行く前に見て忘れ物しないためにも。
銀牙2回目の感想が先か、観劇に必要な物リストが先か。