色々齧ってるオタクの独り言

色々齧ってるオタクだから色々語りたい。

推しの話

前の記事で言った通り推しの話させてください、推しの話。
投稿の感覚が早すぎて両極端かよって感じですけど気持ちを抑えられない。
今回の記事は画像じゃなくて文字多めになります。
Twitterで一時期荒ぶってたんですけどブログの方が長文かけるし気持ちの整理しないと狂いそうなんでこっちにも書かせてください。
推し、大量にいるし人間よりも人外の方が多いんですけど今回は最推しで数少ない人間の平滝夜叉丸のこと書きます。
f:id:mikoiti:20190424082138j:plain
f:id:mikoiti:20190424082339j:plain
原作とアニメで顔が違うとか髪の長さが違うとか言われますが、まぁ美形なのは同じなのでいいでしょう。
というか顔のこと言ったら毎年シリーズが変わる事に変わりますしね。三木ヱ門、能勢くんと並んで整形とかよく言われてるの聞くけどそりゃ1期と比べたら乱きりしん含めて全員整形だ。
で、この滝夜叉丸は忍術学園4年い組13歳の子なんですけど、ことある事に自分のことを過大評価するんです。
でも過大評価するだけの実力(武道大会2連覇、戦輪の名手)も美貌も持ってるんですよ。
最近のだと27期11話舞踏大会の段で嫌がるくのたま達に美しさを教えるという名目で自分の美しさを自慢している途中、逃げたくのたま達に「自分が美しいって言いたいだけ」「(美しい自分を)自慢したいだけ」って言われるので自分だけでなく他人も滝夜叉丸が美しいってことは認めてるんですよ。
自分のことを自分で賛美するキャラは多くいますが他人からも美しさを評価されるキャラってあんまりいないのにこの平滝夜叉丸はそれをやってのける。
しかも面倒見がいい。こんな性格のくせに後輩のことちゃんと見てる(でも後輩には自慢話が長いって逃げられる)。
あとこんな美しさが云々とかいうキャラのくせに所属してる委員会が体育委員会。作法委員会じゃないんかい。
汗をかく私も美しいとか思ってそうですけど実際汗どころか土まみれになってること多し。

そんな感じのキャラです。
というか忍たま見てないけど滝夜叉丸の名前と顔が一致するって人多くない?ってぐらい忍たまよく知らない友人もわかってくれてる。乱きりしん土井先生山田先生ヘムヘムと並べて名前と顔は一致するって言ってくれる子が多い。

前書きが終わりました。
ここから本題です。
そんな平滝夜叉丸及び忍術学園生+先生+ドクタケ忍者に会えるイベント、ミュージカル忍たま乱太郎。所謂2.5次元ミュージカルが今週、5月10日から始まります。
もうこれ10弾です。10年もやってます。
テニミュ程はいかないけど10年も凄いよね。
今回のテーマは体育祭。
ツイッターでそれを知った瞬間まだキャスト発表も何もさされてないのに体育祭なら絶対小平太出るし体育委員会として滝夜叉丸出るんじゃ!?って1人で騒いでました。フォロワーさんごめんなさい。
騒いでたツイート貼りつけようと思ったけど数が多いし見つからないのもあるので諦めます。
3〜4ヶ月ぐらい騒いでたらいきなりキャスト発表来て滝夜叉丸どころかタカ丸さん省いた4年生全員出るって知って死ぬかと思いました。タカ丸さん5月はゴールデンウィークで実家の髪結い処が忙しいのかな。
しかも年数が経てばキャストが変わるのが多い中、5年ぶり(恐らく)でも変わらない滝夜叉丸役の樋口さん。
樋口さんが最後に忍ミュに出たの何年前?5年前?
本編に出なくてもゲストとかで出てたかもしれないけど新参者のにわかなんでその辺はわからないです。
恐らく演者として出たのは5弾が最後だったはず。
毎回ちょこちょこキャスト変わるし多分滝夜叉丸も変わるよな……やだな……違う人の滝夜叉丸も見てみたいけどやっぱり樋口さんの滝夜叉丸が生で見たい……って発表まで1人悶々としてたらまさかの続投ですよ。
ありがとう忍ミュスタッフに脚本家さん。
キャスト発表の前、樋口さんの滝夜叉丸はもう生で見れることはないと思ってプレミアついてる4弾とか買い漁ってました。
あ、6年生のキャストは初めて見た忍ミュだからっていう理由もありますけど、3弾の山賊砦に潜入せよが1番好きです。でも皆かっこいいし皆いいよね。
あと円盤買い漁ってた結果2〜7弾までは集めたんで8弾の円盤も買いたいんですけど、今5年生人気のせいか8弾プレミアつきまくって下手したら4弾より高値だったりするからちょっとまだ手出せないですね……。少しでも値下がったらすぐ買う予定ではあります。
忍ミュのおすすめを聞くと4弾の最恐計画を暴き出せ!をおすすめしてくる人多いんですけど、私は3弾の山賊砦に潜入せよをおすすめしたいです。
滝夜叉丸は出ないんですけど仙蔵、しんべえ、喜三太の厳禁トリオでの絡みもあるし兵助のトーフのうたと八左ヱ門の生き物大好きっていう曲が2人が好きな方には刺さると思うし、何より小平太が常にちょろちょろ動き回っててかわいいです。あと長次が暴れるし朝から犬猿が喧嘩し出すんですけどその前の会話と喧嘩中の俺が1番っていう曲もかわいい。
200回公演記念の学園祭(劇中の歌をホールで歌ってくれる)の円盤に収録されている俺が1番は6年生好きな方には見てほしい。皆自分が1番ってアピールするし伊作が自撮りして留三郎に怒られます。
4弾もおすすめしたいけど少し下がったとはいえ4弾値上がり酷いですからね。まだハマるかもわからないのに出すのはちょっと渋る額ですよ。
10年目を記念してコンプリートBOXとか再販とかしてくれたらいいのにってずっと言ってます。

で、今これ書いてるのまだギリギリ5月6日の夜でもう忍ミュまで4日しかないんですよ。4日後の今頃は忍ミュ見てるか物販並んでる頃。投稿する頃には多分帰りの電車で揺られてる頃か帰って泣いてる頃かな。
最近1人で車に乗る時とかミュの曲流してるんですけどそれだけで感極まって泣きそうになるっていうか半分泣き声でコーラス入れてる。
これ生でなんて見たら私どうなるんですかね。恥も何もかなぐり捨てて泣き出すかもしれない。
あ、チケは初日の10日と23日の夜公演取りました。
本当は初日と千秋楽取る予定だったんですけど、アナザーストーリーあるなんて聞いたら、滝夜叉丸も出るなんて聞いたら、そりゃアナザーストーリー取るしかないですよね。
行けるなら千秋楽も行きたかったんですけど普通にチケ落ちました。
今は少しでも上っ面をマシに見せるために毎日パックしてます。化粧しようがブスはブスだけど小綺麗なブスの方がまぁマシでしょう。
メイクも紫メイクで行くために紫のアイシャドウ買ったし4年生と6年生カラーのピアスも作ったんで準備は万端です。
f:id:mikoiti:20190506231040j:plain
あと1年?2年?ぐらい前に忍たまワードネックレスとかいうのが発売されて滝夜叉丸の戦輪、輪子ちゃんのワードネックレスがあったから買ったんですけど全く普段使いしてなくて未開封のまま壁飾りの1部になってたのをやっと使う時が来ましたよ。
くせ者もあるからまた11弾とか、いつかのミュでまた雑渡さんが出る時にでもつけていきたいです。
f:id:mikoiti:20190506225515j:plain
青根くんのグッズと同居させてます。
青根くんのことも今度書きたい。無口で栗きんとんが好物な高校2年生バレー球児の話させて。

今日の記事は本当にオタクがただくっちゃべるだけの記事になりましたが今後もこういうの書きたいです。
自分の中の推しを整理するためっていうのが大きいけど少しでも気になってる人へのプレゼンになったらみたいな感じで。
明日辺りに水槽買ったりするんでまた届いたりしたら立ち上げの過程でも書こうと思います。
オタクの長文に最後までありがとうございました。